症状別メニュー

テーピング

テーピング

テーピングの目的

テーピングの主な目的は「応急処置」、「治療」、「ケガの予防」、「再発防止」の4つです。
しらい接骨院では、患部の状態をしっかりと把握し、痛みの場所や症状、日常生活での使い方やスポーツの特性に合わせてテーピングを行います。

また、希望があれば巻き方のアドバイスも致します。

テーピングの必要がない体が理想

テーピングについて、ぜひご理解いただきたいこと。

それは、テーピングだけでは治らないということです。
あくまでテーピングは治療の補助や予防であり、

なぜテーピングをする必要があるのか?
何を改善したらテーピングは必要なくなるのか?

「テーピングをしておけば大丈夫」ではなく、これについてで考えていくことが重要だと考えています。テーピングの必要がない体に改善していくことが理想です。

とはいえ、日常生活やスポーツ活動で痛みに対してテーピングが必要な場面はあります。おひとりおひとりの事情に合わせてテーピングの方法を提案致します。

よくあるご相談の例

どうしても明日の試合に出たいので固定して欲しい。

→ 症状に応じて固定のテーピングをします。テーピングをしても厳しい場合はその都度、説明をさせていただきます。場合によってはサポーターなどをご提案する場合もございます。

テーピングをして欲しいが、水に濡れるのが気になる。

→ しらい接骨院では水に濡れても問題のない防水性のテーピングを使用しております。シャワー程度であれば全然問題なくお風呂に入っても大丈夫な場合がほとんどです。

テーピングをして欲しいが、かぶれるのが気になる。

→ しらい接骨院で使用しているテーピングは衛生材料の会社から直接仕入れており、患者様からはかぶれにくいとお声をいただいております。ですが、かぶれには個人差がありますので一度お試しください。かぶれの気になる方は包帯による固定やサポーターによる取り外しのできる固定もございます。お気軽にご相談ください。

今痛くはないが、心配なので予防のためにテーピングをしたい。

→ しらい接骨院はテーピングだけでのご利用も可能です。不安な点についてもご相談ください。治療やリハビリが必要なものにはアドバイスも致します。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

名古屋市名東区一社の接骨院,整骨院は
しらい接骨院,整骨院,整体院 
スポーツでの怪我・腰痛・膝痛・肩こり
マンツーマン・ダイエット・交通事故
体操・骨盤矯正・産後骨盤矯正・猫背矯正・全身調整
美脚矯正・パーソナルトレーニング・ドライヘッドスパなど

受付時間(祝日営業)
月・火・水・金
午前8時30分~12時30分
午後16時~21時
土曜日 午前8時30分~13時30分
    午後16時~20時
祝日  午前8時30分~12時30分
    午後16時~19時
時間外はお電話にて対応させて頂いてます

名古屋市名東区一社4-95ヴィレッジ一色1F
TEL052-439-6100

HP:https://www.shirai-sekkotu.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★