ブログ

3Dプリンター我が家へ(^o^)

こんにちは、スタッフ酒井です。先日我が家に、3Dプリンターが届きました(^O^)

3Dプリンターとは、三次元立体プリンターのことで紙にプリントするのではなく、プラスチックを立体的に形としてプリントするものです。

1477093437097

 

見た目は電子レンジのようです!!

15×25高さ15cmのモノが作れます

そもそも、なぜかったのかを聞かれますと、

私の父が仕事上必要だったからです(^_^;)

でも、試しにさまざまなモノを作ってみました今回は、その中の1部をご紹介します(^O^)

 

 

 

 

1477092520115

 

まず、1つめはローラーを作りました!

セロハンテープのような丸いものが写真左奥にあるんですが

これは、3Dプリンターの材料となるプラスチックです

これをこの型にはめればクルクルと回ります

これが、出来上がるまでに約6時間かかりました

意外とかかるんだなと思いました(^_^;)

 

 

 

 

1477092516905

 

最後に、もう1つ紹介します

さかいのネームプレートです!!

上にミツバチと芽をデザインしました(^-^)

ここから色を塗って可愛く仕上げるつもりです!

約2時間かかりました、、、

ほかにも小物入れや、ペン立てなども作りました

 

自宅で3Dプリントができてしまうことがとっても不思議です(´д`)これからもいろんなものを作って行きたいと思います(^O^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

名東区の接骨院はしらい接骨院 
スポーツでの怪我・腰痛・膝痛・肩こり
マンツーマン・ダイエット・交通事故
体操・骨盤矯正・全身調整など

受付時間
月・火・水・木(午前)・金
午前8時30分~12時30分
午後16時~21時
土曜日 午前8時30分~13時30分
    午後16時~20時
時間外はお電話にて対応させて頂いてます

名東区一社4-95ヴィレッジ一色1F
TEL052-439-6100

HP:https://www.shirai-sekkotu.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★