ブログ

初 昭和村!(^^)!

こんにちわ。院長の白井です(^^)/

今日は久しぶりの雨ですが…最近は天気も良く安定した気候・気温が続いてますね(^o^)そろそろ秋になってきたという感じですね。

さて先日、私は人生で初の昭和村に行ってきました。

20160929_17063920160929_152125

 

 

 

 

 

蕎麦打ちと陶芸体験に行ってきました(^o^) 看板は「とうふとこんにゃく」と書いてありますがここで色んな物を作る体験ができるのです。他にピザやケーキやチーズなどもありましたよ(+o+)

いつもは食べる専門ですがたまには作って大変さを感じるのも大切なことだと感じました。なかなか上手に作れて満足でした。

20160929_14565520160929_170027

 

 

 

 

 

 

20160929_164812 陶芸のほうは電動ろくろを使わせてもらって作ったのですが正直すごい難しかったです。メディアなどで良く見ているので何となく簡単なのかなと思っていたんですが全然イメージ通りいかず何回もやり直しをして何とか作れましたのが左の写真です^_^;意外に形は上手くいったのかなと思いました☆☆

なかなかこのような体験はできないので貴重な時間を過ごすことができてとても有意義でした。またお話しのネタもひとつ増えて嬉しいことです(^J^)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

名東区の接骨院はしらい接骨院 
スポーツでの怪我・腰痛・膝痛・肩こり
マンツーマン・ダイエット・交通事故
体操・骨盤矯正・全身調整など

受付時間
月・火・水・木(午前)・金
午前8時30分~12時30分
午後16時~21時
土曜日 午前8時30分~13時30分
    午後16時~20時
時間外はお電話にて対応させて頂いてます

名東区一社4-95ヴィレッジ一色1F
TEL052-439-6100

HP:https://www.shirai-sekkotu.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★